saiseishi-recruitment 古家再生士募集

古家(空き家)再生の専門家になりませんか?

空き家の数が2,000万戸超えになる!?

空き家は、年々増加傾向にあり、もしこのまま、住宅の除却・減築などが進まない場合
2033年には、空き家が2,000万戸超になるともいわれています。

空き家のまま放置されれば、防犯、防災などさまざまな問題が発生

空き家が空き家のまま放置されれば、景観が悪くなるだけでなく、ゴミの不法投棄のたまり場になったり、放火や不法侵入など犯罪の温床になる懸念があるほか、地震などの災害が発生した場合に倒壊して、避難路をふさぐといった大きな問題を生じさせる恐れがあります。

理事長挨拶

こんにちは。

(社)全国古家再生推進協議会 理事長の大熊です。当協議会は、全国の空き家を再生し地域の防犯・活性化につなげることを目的として設立した 団体です。
当団体では、

・家を相続したけど活用方法がわからない・・・
・少額で利回りの高い不動産投資したい・・・

とお考えの方にたいして、「古家再生投資プランナー認定オンデマンド講座」を開講し安心して確実な活用が出来るよう空き家の活用方法をお伝えしております。

また、空き家の増加に伴い(需要もあり)現在、会員数(投資家)は1000名(2016年9月末時点)を超しました。

このように、空き家数も増加し、活用したい方も増加しているのですが、世の中には、まだ古家(空き家)活用(再生)する専門家が圧倒的に不足しています。

間違ってはいけないのが、「古家再生の専門家」=「リフォームの専門家」ではありません。
古家(空き家)を活用する専門家、それが私達が認定する「古家再生士」です。

これから益々問題視される空き家問題、私達と一緒にこの問題を解決しましょう。

2016年10月 吉日
大熊 重之

当協議会が認定する古家(空き家)を活用する専門家
「古家再生士」になって全国の空き家問題を私達と一緒に解消しませんか?

当協議会では、古家(空き家)等の資産活用に必要な知識及び
リフォーム技能が習得できる「古家再生士養成講座」を実施しています。

この「古家再生士養成講座」を修了した者のうち、
以下のいずれかの条件を満たされる方に対しては、当協議会の「古家再生士」として認定しております。

以下のいずれかの条件を満たされる方
リフォーム工事において3年以上の業務経験を有する者
建築士、建築施工管理技能士又は同等の当協議会が認める資格を有する者
当協議会が指定する事業所における実技講習を受け、修了した者

「古家再生士養成講座」の講師は、今までに空き家を350戸以上再生してきた専門家が担当し、講座は、合計約158時間(予定)の充実の内容となっております。
また、講座だけではなく「古家再生士」として活動していただけるようになるまでの寄り添ったサポートも付随しています。

カリキュラムの詳細につきましては、ノウハウが多く含まれておりますのでお問い合わせいただいた方のみにお伝えしております。
当協議会が認定する「古家再生士」に関してご興味がございましたら以下フォームよりご連絡ください。

ご了承ください。

「古家再生士」を認定する「古家再生士養成講座」は、今回が第1期生(初開催)となります。
その為、カリキュラムの内容は、受講者の方にしっかり知識を習得していただけるよう状況に必要に応じて変更する場合がございます。予めご了承ください。

ご質問フォーム

下記の項目に情報を入力して送信してください。
は必須項目です。

お名前
メールアドレス
会員種別
ご質問内容

ホームページでは掲載できない
非公開情報を配信中!

優良な収益物件情報を
誰よりも速く入手する!

(c) 一般社団法人 全国古家再生推進協議会 . All Rights Reserved.