BLOG 古家再生士・相談員ブログ

内覧会

古家再生事例を見て体験できる!リフォーム完成内覧会inあびこ

こんにちは。天王寺の『古家物件見学ツアー』を担当しているなにわの古家再生士です。先日の、リフォーム完成内覧会inあびこのレポートです。

リフォーム完成内覧会inあびこレポート

この日は、住吉区テラス&東住吉区テラスの2軒の完成物件を見学できるプチツアーでした。

お陰様で定員満席の18名様にご参加いただきました。ベテランの古家再生投資プランナー様やはじめて古家再生に触れる方まで。

皆さん、興味深々で予定時間をオーバーするほどの質問の嵐!!!「古家再生投資」の盛り上がりを感じる1日でした。

当日は、地下鉄御堂筋線あびこ駅前に集合

地下鉄御堂筋線あびこ駅前に集合し、徒歩で商店街を通りながら、1軒目の物件へ。

こちらの物件は、工事中に入居者が決定した物件です。工事前の写真を見ていただきましたが、購入時からキレイな物件でしたね。工事着工が2月中旬でしたので、繁忙期を逃さないために工事中から入居者募集を開始したのが功を奏しました。

なんと、表面利回りは16%オーバー!!

オーナー様から「いろんなことが、スムーズに進みすぎました。びっくりです」との感想をいただきました。

リフォーム完成内覧会inあびこ 2件目

そして、2軒目へ移動!!こちらは噂の「50万円激安物件」皆さんの期待をひしひしと感じます。

駅から遠いなどのデメリットを解消するために、ターゲットをギュッと絞った「ネコハウス」仕様にリフォームしております。

 

キャットウォークと収納を兼ねたレンガ調の壁。

 

ネコちゃん、すぐに登っていきます!!

 カーテンもネコちゃん!

 

ネコちゃん専用のトイレもあります!

 

定番の黒板仕様は、いつも注目を集めてますね!

女性は水廻りのチェックを必ずされます。キッチン、トイレ、お風呂は大切なポイントですね。

リフォーム完成内覧会inあびこ
参加者アンケート結果

ご参加者の皆さま、連休の中ありがとうございました。当日実施させていただきましたアンケートをいくつか紹介させていただきます。

他との差別化が図られていて勉強になりました

狭いテラスでも備え付けの棚を設置されたり、テーマを決められたリ他との差別化が図られていて勉強になりました。塗装を上手に使われているところが費用を抑えられて大変参考になりました。今後もこのようなイベントに参加したいと思います

河内長野市 女性 I様


ネコハウスを初めて見学しました

1軒目はもともとキレイだったといのうもありますが、手を加えさらに良くなっていました。2軒目はネコハウスをはじめて見学しましたが、とても良いアイデアがありステキでした。

豊中市 女性 W様


気配りができていて、良いリフォームでした

細部まで気配りができていて、良いリフォームでした。勉強になりました。

吹田市 男性 T様


4月もリフォーム完成内覧会を実施予定ですので、ご興味をもたれた方!
ぜひご参加ください。

古家再生投資にご興味がある方は、是非こちらを受講ください。


POST: 2017.03.23

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

(社)全国古家再生推進協議会の最新情報をお届けします!

この記事を書いた古家再生士

なにわの古家再生士

なにわの古家再生士古家再生士

所属:大西建設株式会社[(社)全国古家再生推進協議会 認定工事店]
・古家物件見学ツアーin天王寺 月一回開催
・物件の発掘、査定、購入サポート、リフォーム、客付けサポートなどを中心に行っています。
自らも物件を所有して大家さんの一面も。(まだ2軒所有のプチ大家です笑)
趣味:ラグビー、ゴルフ、お酒

記事一覧を見る

ホームページでは掲載できない
非公開情報を配信中!

優良な収益物件情報を
誰よりも速く入手する!

(c) 一般社団法人 全国古家再生推進協議会 . All Rights Reserved.