入居者からの相談やクレームの対応はどうするの?

不動産オーナーになられましたら、入居者が退去するまでしっかり管理する義務が始まります。

【入居後の大家業としての管理業務を2つご紹介】

 

1.自主管理

ご自身で大家業を管理運営をします。主な業務として、「クレーム対応」・「家賃回収」・「入退去の手続き」こちらの3点です。協議会ではまったく初めて大家業をする方の為に、定期的な古家大家の勉強会を開催します。参加者は、初めて大家の方からベテラン大家までいらっしゃいます。講義や意見交換の場を設け、ご自身の大家としてのスキルアップに繋げてもらいます。

2.委託管理

協議会では、築古不動産専門の管理会社との提携があります。大家業としての管理業務を一任する事も可能です。初めて不動産投資をされる方でも、安心して大家業をお勤めして頂く体制が当協会には整っております。


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