BLOG 古家再生士・相談員ブログ

物件ツアー

初開催!第一回【古家物件見学ツアーin天王寺】買付通りました!

こんにちは。古家再生士の大西英一です。

先日、10月16日土曜日、第一回【古家物件見学ツアーin天王寺】を開催いたしました。

大阪では、日曜日に毎月一回ペースで物件見学ツアーを実施しておりますが、

  • 「土曜日の方が参加しやすい」
  • 「違うエリアの物件も廻ってみたい」

などのリクエストにお応えして、なんと土日2日連続での開催!!

あっという間に両日共満席、キャンセル待ちに!!


2日とも参加者が集まるのかと、少々不安はありましたが、あっという間に両日共満席、キャンセル待ちに!!

物件見学ツアーの人気は凄まじいですね。

ありがたいことです!

それでは、当日の様子をレポート。

天王寺駅前のタリーズコーヒー前が集合場所。

開始早々、ハプニング発生!!

集合場所の地図がわかりにくく、迷ってしまった方が数名。

申し訳ありませんでした。

次回からは必ず改善させていただきます!

どうにか、オフィスに全員集合して参加者みんなで自己紹介。

特に始めて参加される方は緊張しますよね。

安心してください!

物件見学ツアーには、必ず古家再生士とプランナーの先輩達がいますよ。
気軽に接して、なんでも質問してみてくださいね。

緊張もほぐれた所で、車3台に分乗していよいよツアーのスタートです!


総勢13名で古家を廻りますので、大きな声でご近所に迷惑を掛けないようにマナーを守って礼儀正しく行きましょう!!


まずは、南下して堺市東区へ!

一軒目は残置物がモリモリの連棟

一軒目は残置物がモリモリの連棟

「この家、まだ人が住んでるんですか?」という質問が出るほどです。
皆さん興味津々で物件をチェック。


続いて、二軒目も連棟物件

こちらはユニットバスにリフォームされている、なかなか素敵な物件!

端屋なのも魅力ですね!

駅からの距離や想定家賃など、皆さんスマホとにらめっこしながら、物件を査定しています。

トイレ休憩を挟んで、一路北上。

大阪市の一歩手前、堺市北区北花田へ。

 

三軒目、地下鉄御堂筋線から徒歩圏内の戸建て物件

珍しい間取りが話題になっています。

お次は、大阪市に戻り住吉区の先日リフォーム完成ホヤホヤ物件

14804853_1183714918364464_596962528_n

中に入った途端

  • 「おぉー!いいやん!!」
  • 「キレイやなー!お洒落やなー!!」

と歓声が上がりました!
嬉しいですねー!

完成後のイメージを膨らませてもらって、より古家再生の全容を理解いただけたと感じました。

いよいよ本日最後、五件目の古家。

大阪市平野区のちょいと変わった物件です!
一階は駐車場?店舗?あれ?お風呂が2階に!など興味深い間取りでした!

オフィスに戻ってここからが、本番。

各物件の想定家賃、利回り、リフォーム費用から買付金額を算出します!根拠のある金額を算出することが大切ですよね。

そして、いよいよクライマックス。

今日見た物件に買付を!!
なんと、初開催にも関わらず3軒の物件に買付希望の手が上がりました!!
ありがとうございます!!

翌日、そのうち一軒は買付が通りました!
プランナーのY様、おめでとうございます!
その後は、お決まりの懇親会へ。

14797301_1183714955031127_1213653690_n

昼間はなかなか出てこない本音トークや、リアル体験談など笑いを交えながら夜は更けて行きました。

最後に・・・

今後も【古家物件見学ツアーin天王寺】を定期的に開催していきますので、是非ご参加ください。


POST: 2016.12.7

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

(社)全国古家再生推進協議会の最新情報をお届けします!

この記事を書いた古家再生士

なにわの古家再生士

なにわの古家再生士古家再生士

所属:大西建設株式会社[(社)全国古家再生推進協議会 認定工事店]
・古家物件見学ツアーin天王寺 月一回開催
・物件の発掘、査定、購入サポート、リフォーム、客付けサポートなどを中心に行っています。
自らも物件を所有して大家さんの一面も。(まだ2軒所有のプチ大家です笑)
趣味:ラグビー、ゴルフ、お酒

記事一覧を見る

ホームページでは掲載できない
非公開情報を配信中!

優良な収益物件情報を
誰よりも速く入手する!

(c) 一般社団法人 全国古家再生推進協議会 . All Rights Reserved.