BLOG 古家再生士・相談員ブログ

物件ツアー

【物件ツアーレポート】古家(空き家)物件弾丸ツアーin天王寺

こんにちは。古家再生士の大西(認定工事店 大西建設株式会社)です。

古家物件弾丸ツアー開催しました!


今回も当日の様子をレポートさせていただきます。

空き家は年末に近づくと、思いのほか安く購入できる?

レポートの前に、当協議会の代表理事のお言葉の中に耳寄りな情報がありました。

「年末に近づくと、年内に決済をしたいと考えている物件が、思いのほか安く購入できるパターンがあります」

確かに・・・

12月に入って、スムーズに買付が進むケースが数件ありました!
ならば、探しに行こうではありませんか!!

ということで・・・

急遽開催決定しました。

古家(空き家)物件弾丸ツアーin天王寺

今回の物件ツアーも古家再生投資プランナー限定でご案内させていただきました。

いつものごとく、即満席に!

ワンボックスカー1台に定員8名乗り合わせて出発です!

物件ツアー当日は7軒の物件を見学しました。

まず、1件目は、西成区の戸建て物件

売主様が入居中ですが、快く案内していただきました。

続いて、2件目は、西成区の平屋テラス。

こちらはなかなかパンチある物件。
天井から空の光が差し込んでました。

三軒目は住吉区のテラス。

皆さん歴戦のプランナーさんだけあって、物件周辺を細かくチェックしております。


堺市に移動して、四戸まとめて売却の文化住宅。上下ぶち抜いてお風呂を設置など議論が盛り上がりましたね!そして、もう一軒、堺市の戸建てを経由して東住吉区へ。最後にテラスを二軒見学しました!

 

七軒の見学でしたが、流石は歴戦のプランナーさん達。無駄な動きがなく非常にスムーズに全行程をクリアーできました。皆さん、ご協力ありがとうございました!

そして、もちろん見学完了後は会社に戻って本日のおさらい

想定家賃、利回り、リフォーム代から購入希望金額を検討します。
そして年末のタイミングを狙い、2軒の物件に買付が入りました!

結果がどうなるか、楽しみですね!

そして、ここからが本番です(笑)

有志メンバーで、串カツとビール!!古家談義は止まりません!!
夜更けまで、熱いトークで盛り上がりました!

最後に・・・

2017年も古家物件ツアーin天王寺を開催していきますので、皆様のご参加心よりお待ち申し上げております!参加の際は、ゼヒ懇親会にもお越しくださいね!


POST: 2016.12.27

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

(社)全国古家再生推進協議会の最新情報をお届けします!

この記事を書いた古家再生士

なにわの古家再生士

なにわの古家再生士古家再生士

所属:大西建設株式会社[(社)全国古家再生推進協議会 認定工事店]
・古家物件見学ツアーin天王寺 月一回開催
・物件の発掘、査定、購入サポート、リフォーム、客付けサポートなどを中心に行っています。
自らも物件を所有して大家さんの一面も。(まだ2軒所有のプチ大家です笑)
趣味:ラグビー、ゴルフ、お酒

記事一覧を見る

ホームページでは掲載できない
非公開情報を配信中!

優良な収益物件情報を
誰よりも速く入手する!

(c) 一般社団法人 全国古家再生推進協議会 . All Rights Reserved.