BLOG 古家再生士・相談員ブログ

内覧会

第4回「リフォーム完成内覧会inあびこ」開催レポート〜あの空き家が見事に変貌〜

ゴールデンウィークも終了しましたね。久しぶりの連休を満喫した「なにわの古家再生士」です。

さて、4月30日に実施させていただいた「リフォーム完成内覧会inあびこ」のレポートです。

第4回「リフォーム完成内覧会inあびこ」開催レポート

前回に引き続き、あびこ駅に集合して2軒の完成物件を見ていただけるプチツアー形式!

まずは、大阪市住吉区のテラスハウスを見学。

こちらの物件は2月の「古家物件見学ツアーin天王寺」で買付が通ったものです。テーマは「カフェのように暮らす」

家主さんの思いが伝わってくるツールを玄関先にご用意!

コーヒーサーバーもプレゼント!

カフェ風の廊下!!

ポイントは「超昭和風味の三点ユニットバス」のリフォーム!!

できるだけ少ない予算で、セパレート!!

こちらは、ステキなお風呂とトイレに生まれ変わりました!

どのようにリフォームしたのかは・・・・参加者のみぞ知る!ですね(笑)

さて、10分ほど車で走り堺市北区北花田町の戸建てへ!

真剣な眼差しで見学しているのは、スタッフのN君です。

自分で塗装した壁に向かって合掌しているT君。見学会では、実際に現場でリフォームを施行しているメンバーに質問ができるんです!皆さん、なかなか突っ込んだ質問が飛び交っています!

こんな感じです!

最近では「リフォーム完成内覧会」のリピーターさんも増えてきました。「今日もええもん、見せてもらったわー!!ありがとう」

この言葉が励みになりますね。

5月の内覧会もお楽しみに!!


POST: 2017.05.14

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

(社)全国古家再生推進協議会の最新情報をお届けします!

この記事を書いた古家再生士

なにわの古家再生士

なにわの古家再生士古家再生士

所属:大西建設株式会社[(社)全国古家再生推進協議会 認定工事店]
・古家物件見学ツアーin天王寺 月一回開催
・物件の発掘、査定、購入サポート、リフォーム、客付けサポートなどを中心に行っています。
自らも物件を所有して大家さんの一面も。(まだ2軒所有のプチ大家です笑)
趣味:ラグビー、ゴルフ、お酒

記事一覧を見る

ホームページでは掲載できない
非公開情報を配信中!

優良な収益物件情報を
誰よりも速く入手する!

(c) 一般社団法人 全国古家再生推進協議会 . All Rights Reserved.