BLOG 古家再生士・相談員ブログ

物件ツアー

【開催レポート】古家再生士自らも購入(笑)緊急開催した「古家物件見学ツアーin西成」

古家物件見学ツアーin天王寺を担当させていただいているなにわの古家再生士です。

先日、緊急で開催させていただいた「古家物件見学ツアーin西成」の開催レポートです。

古家再生投資プランナーさん限定での告知で行った今回のツアー。2日前のご案内だったにも関わらず、定員を超える7名の方にご参加いただきました。皆さま、ありがとうございます!!

なぜ、今回の「古家物件見学ツアーin西成」は緊急開催だったのか・・・

  • 週末に通常の物件ツアーが開催予定なのに・・
  • 土日にしてほしかった・・・

など、多数のご意見いただきました。

でも、理由は・・・

それまでに、売れてしまう可能性が高いと判断したからです!物件情報はスピードが命です!

ということで、2軒の物件を計10名で探索!!

西成の古家物件見学ツアーの1軒目は1戸建ての上下2戸に分かれた物件

なんと、レトロすぎる、井戸発見!!

工事責任者のN君が楽しそうに遊んでいます!

ステキな流し台です。

このまま使いたいね!と盛り上がります!

  1. このまま2戸で使う
  2. 合体して1戸建てにする
  3. シェアハウスにする

いろんな意見が出てきます!

やはり、経験を積んだ古家再生投資プランナーさん達の会話はレベルが高いです!

そして、西成の古家物件見学ツアー2軒目のテラスハウスへ

なかなかキレイナ物件です!!

こちらも素敵なオブジェがお出迎え!!

お風呂なし物件なので、どのようなリフォームを想定するのか・・・話題が膨らみますね!!

2軒の内覧後は、駅前の喫茶店で作戦会議

家賃相場・リフォーム金額をベースに買付希望価格を設定します。

1軒目には古家再生投資プランナーのF様が買付希望が入りました。

2軒目は?

 

・・・

 

シーン。。。。

 

 

人気なかったですね(笑)

 

それならばと古家再生士、自ら買付希望します!!

実はこの物件、2軒とも売主さんは同じだったんです。

売主さんが同じということは、1軒だけ買付希望するより、2軒同時の方が話がスムーズですよね!ということで、2軒同時、無事希望価格で買付通りました!!!

F様おめでとうございます!!

緊急ツアーにもかかわらず、ご参加いただいた皆様ありがとうございました。また、素敵な情報が出てきたタイミングで緊急ツアー実施したと思っています。

古家再生投資プランナーの皆様はメールをチェックしておいてくださいね!


POST: 2017.06.12

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

(社)全国古家再生推進協議会の最新情報をお届けします!

この記事を書いた古家再生士

なにわの古家再生士

なにわの古家再生士古家再生士

所属:大西建設株式会社[(社)全国古家再生推進協議会 認定工事店]
・古家物件見学ツアーin天王寺 月一回開催
・物件の発掘、査定、購入サポート、リフォーム、客付けサポートなどを中心に行っています。
自らも物件を所有して大家さんの一面も。(まだ2軒所有のプチ大家です笑)
趣味:ラグビー、ゴルフ、お酒

記事一覧を見る

ホームページでは掲載できない
非公開情報を配信中!

優良な収益物件情報を
誰よりも速く入手する!

(c) 一般社団法人 全国古家再生推進協議会 . All Rights Reserved.