BLOG 古家再生士・相談員ブログ

物件ツアー

【開催レポート】空き家放置はダメ。家の中に○○が育っていた・・・「5月14日開催古家物件見学ツアーin天王寺」

大阪・天王寺の古家物件見学ツアーを担当させていただいてるなにわの古家再生士です。

先日(5月14日(日)に)開催した「古家物件見学ツアーin天王寺」の様子をレポートします!

「5月14日開催古家物件見学ツアーin天王寺」この日は総勢14名でスタート

この日は、総勢14名の方にご参加いただきました。また、天気も快晴!良いスタートです。

この日の物件ツアー1軒目は、堺市西区の戸建て物件

世の中に出る前のホヤホヤ情報に胸が高鳴りますね。

こちらの物件は、駐車場スペースのある素敵な戸建て物件!中の状態も悪くなく、再生物件としてはなかなかの条件です!!

続いて、本日の物件ツアー2件目は家の中に植物が育った物件

この物件も、またもやホヤホヤ物件(世の中に出る前のホヤホヤ情報の物件)!

ですが・・・

こちらはあきませんね。

家の中で、立派に育っています。植物が・・・

長い期間放置されていたんですね。

空家はどんどん朽ち果てていきます。こうなる前に手を打たなければいけませんね。

続いて、物件ツアー3件目 堺市東区・北区では素敵な出逢いが・・・

こちらの物件には、こんなステキな残置物が・・・
こんなモノにも出逢えるが、物件ツアーの醍醐味です!

4軒の売り出し中物件の後は、2軒リフォーム完成物件を見学

皆さんに笑顔が溢れています。

是非、こちらのスライドショーで雰囲気を感じてください!

本日最後の見学はAfter物件です。いつもながら、なんだかほっこりした気分にさせてもらいます♪その完成物件を動画でご覧ください(^^)おもしろいと思った方、シェア大歓迎です!

(社)全国古家再生推進協議会さんの投稿 2017年5月14日

ツアー後は恒例の「物件復習&買付タイム」

家賃相場・リフォーム費用・想定利回りを検証しています。

皆さん、今日一番の真剣な表情ですね。

「買付希望金額」が決まりました!

ある物件に買付希望が複数人いらっしゃいましたので、「じゃんけん大会」改め・・・・・

公平な手段で、決めていただきました!!

今回の物件ツアーのまとめ

今回は、3軒の物件に買付希望があり、そのうちの1軒が希望金額で買付通りました!!古家再生投資プランナーのS様、おめでとうございます!!こちらの買付は、懇親会中にOKの連絡がありましたので、アルコールの力もあり、ますます盛り上がりましたね。

参加者の皆さま、スタッフの皆さま、今月もありがとうございました。

次回の古家物件見学ツアーは、6月4日(日)に開催させていただきます。


POST: 2017.05.17

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

(社)全国古家再生推進協議会の最新情報をお届けします!

この記事を書いた古家再生士

なにわの古家再生士

なにわの古家再生士古家再生士

所属:大西建設株式会社[(社)全国古家再生推進協議会 認定工事店]
・古家物件見学ツアーin天王寺 月一回開催
・物件の発掘、査定、購入サポート、リフォーム、客付けサポートなどを中心に行っています。
自らも物件を所有して大家さんの一面も。(まだ2軒所有のプチ大家です笑)
趣味:ラグビー、ゴルフ、お酒

記事一覧を見る

ホームページでは掲載できない
非公開情報を配信中!

優良な収益物件情報を
誰よりも速く入手する!

(c) 一般社団法人 全国古家再生推進協議会 . All Rights Reserved.