BLOG 古家再生士・相談員ブログ

物件ツアー

4月1日(土)開催「古家物件見学ツアーin天王寺」の開催レポート

春らしくなってきました。花粉症に悩まされているなにわの古家再生士です。

4月1日(土)開催させていただいた古家物件見学ツアーのレポートです。

4月1日(土)開催させていただいた古家物件見学ツアーのレポート

当日午前中に、1軒売れてしまい

  • 売り出し中物件4軒
  • リフォーム中物件1軒
  • リフォーム完成物件1軒

のラインナップで見学いたしました。

まずは、大阪市住吉区→西成区のテラスハウス。

なかなか年季が入ってます。皆さん、興味津々で見学中!!

続いては堺市北区→堺市東区へ。

こちらの2物件は、駅から近くなかなかの物件でした。建物も比較的キレイでしたね。このような古家がどのように再生されるのか。リフォーム中物件、完成物件の見学は非常に重要です。特に初心者の方々は、驚きとワクワクを隠し切れないですね。

堺市北区北花田町の戸建て物件。

壁の塗装が仕上がっていました。グラデーションでアクセントのある空間に。この物件は間取りの変更など、参考になる箇所が多く見どころ満載でしたね。

続いて、大阪市東住吉区の完成物件へ。

こちらは、駅から遠い・狭いなど入居募集が苦戦することが予想されたのでターゲットをギュッと絞った「ネコハウス」仕様に。

こちらは全古協事務局のJ様がスライドショーを作成してくれましたので、お楽しみください。

古家再生“After”物件のスライドショー♪テーマは『ねこハウス』だニャ〜本日の物件ツアーは終了です。

(社)全国古家再生推進協議会さんの投稿 2017年4月1日

いろんな物件を楽しめる「古家物件見学ツアー」実は、この日も1軒買付が通りました!大阪市内の物件がびっくりするような価格で!!「懇親会にはドラマあり!」とよく言われますが、この日もその通りに。

懇親会には参加した方にしかわからない「スペシャルなドラマ」がたびたび起こります(笑)ぜひ、物件見学ツアーに参加される際は懇親会にもお申込くださいね。

5月はゴールデンウィークがあるため、5月14日(日)に開催させていただきます。参加予定の皆さま、宜しくお願い致します。


POST: 2017.05.14

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

(社)全国古家再生推進協議会の最新情報をお届けします!

この記事を書いた古家再生士

なにわの古家再生士

なにわの古家再生士古家再生士

所属:大西建設株式会社[(社)全国古家再生推進協議会 認定工事店]
・古家物件見学ツアーin天王寺 月一回開催
・物件の発掘、査定、購入サポート、リフォーム、客付けサポートなどを中心に行っています。
自らも物件を所有して大家さんの一面も。(まだ2軒所有のプチ大家です笑)
趣味:ラグビー、ゴルフ、お酒

記事一覧を見る

ホームページでは掲載できない
非公開情報を配信中!

優良な収益物件情報を
誰よりも速く入手する!

(c) 一般社団法人 全国古家再生推進協議会 . All Rights Reserved.