Movie 全古協TV

【一問一答】古家再生士Ⓡが答える「天王寺物件ツアーのポイント」とは?


(以下、動画の書きおこしです。※動画を見られない!って方はこちらをご覧ください。)


大熊理事長:
皆さんこんにちは。全古協理事長の大熊です。

古家再生士Ⓡ大西氏
RE FACTORY株式会社の古家再生士をしております大西でございます。よろしくお願いします。

大熊理事長:
はい。

では古家再生士の大西さんにお話を聞いていきます。

大西さんが主催しています天王寺物件ツアーです。この辺りのPRとそれからポイントをお伝え願いたいなと思います。

古家再生士Ⓡ大西氏
はい、分かりました。

2016年の10月から天王寺をスタートとしまして物件ツアーを開催しておりまして次回が第18回になります。気づけば18回もやってるんだな。

大熊理事長:
もうそんなになるんですか?

古家再生士Ⓡ大西氏
そうなんです。

ちょっと私も数えてびっくりなんですけども、天王寺と言ってるんですけども天王寺に集合していただくということで、「天王寺の物件があるんですか?」と言われるとなかなか真ん中なので出てこないんですけれども、天王寺からイメージとしては南の方角へ行ってもらって大阪市内で言えば住吉区とか東住吉区、西成区辺りに物件はよく出てきます。

あとは堺市であったりとか時には松原市の辺りにも行ったりします。そういう形で古家売り出し中の物件と、あとは工事中だったりとかリフォームが完成してる再生ができてる物件を見ていただいて、1日にだいたい5軒~7軒ぐらいの物件を見ていただくようなツアーになっております。

大熊理事長:
なるほど。

何かその地域の特徴みたいなものはありますかね?

古家再生士Ⓡ大西氏
特徴ですか?

そうですね…

大熊理事長:
僕らから見るとやっぱり市内の物件っていうのはそれだけ価値はあると思うんですね。

古家再生士Ⓡ大西氏
そうですね。

この古家の投資でいうと市内の物件はとにかく入居付けが早いですね。

大熊理事長:
ですね、はい。

古家再生士Ⓡ大西氏
家賃ももちろん取れるんですけども募集開始してから長引いたなというケースがほとんどなくて、やっぱり大阪市内というのもすごく良いですね。

大熊理事長:
なるほどね。

その代わりちょっと物件としては小ぶりというか●(000222)とかそういうのが多いかもしれないですね?

古家再生士Ⓡ大西氏
そうですね。

一戸建てで駐車場付きっていうのはなかなか安い金額では手に入らないですね。

大熊理事長:
それは大阪全般にも言えますけどね。

でも皆さんがそういった物件ツアーの地域の特徴みたいなもの、大阪でも東大阪もあれば浪速もあれば、それから名古屋もあって、関東にもいくつか地域で分かれてます。

それぞれにやっぱり特徴があります。その特徴を楽しんでいただく、そしてその特徴を見抜いてというのはちょっと難しいかもしれないですけども、地域の特性も考えながら投資していただいたらなと思います。

今日はありがとうございました。

古家再生士Ⓡ大西氏:
はい、ありがとうございました。

 


この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

(社)全国古家再生推進協議会の最新情報をお届けします!

最新の動画

動画カテゴリー

ホームページでは掲載できない
非公開情報を配信中!

優良な収益物件情報を
誰よりも速く入手する!

(c) 一般社団法人 全国古家再生推進協議会 . All Rights Reserved.