Movie 全古協TV

【重要】利回りだけではない空き家投資の魅力とは?



利回りだけではない、空き家投資の魅力!

あなたの投資で社会が良くなる!全国古家再生推進協議会、理事長の大熊です。本日は空き家投資の魅力を、利回り以外でお伝えしたいと思います。私は常にインカムゲインが大切ですよ、複利が大切ですよ、安定して資産形成をするにはこれが一番です、とセミナーや他の動画でも言ってきました。しかし空き家投資の魅力はそれだけではありません。

まずは投資、不動産の勉強体験ができることです。だいたい500万円ぐらいの定額で戸建てを購入し、実際に家賃が入ってくる体験ができるのです。

株や債券などの数字をスマホやパソコンで見ているのは、どこかリアルでないものに感じてしまいます。その点、不動産は家を修繕しそこに生活が発生します。その過程で大家さんとして関わることでの勉強、体験は、他では得られないでしょう。もちろん最初にもらった家賃は最高にうれしいものです。次にものづくり、家づくり体験です。

もちろん自分で工事するわけではありませんが、自分が購入したお家がきれいになっていく姿はとてもうれしいし、普通に散歩をしていても、他の家が「こういう風に建てられている」、「この家はここが住みやすそうだ」と感度が上がります。借りてもらう人をイメージしながらリフォームを考えるのも楽しいです。

衣食住とは言いますが、その大切な住空間も普段の生活の中では、意外とおざなりになってはいないでしょうか。人は住むところが無ければ生きてはいけません。そのことを改めて考えさせられます。

あとは地域貢献です。空き家が無くなると、お隣や近所の方に喜ばれます。

もっと空き家が無くなると町自体が変わります。都会では戸数が多いのでなかなか実感しにくいかもしれませんが、全古協の金沢ツアーがある地域では、空き家の多かった町が変わりつつあります。地域で見捨てられようとしていた町が、我々の小さな努力で変わろうとしています。

入居者が増え、お店などが増え、活気が出てくると不動産の価値が上がります。そうすると家賃も売買相場も上がり、さらにお金が集まります。

上手くいけばその町全体の価値が上がります。結果的には我々空き家投資家にとってもリターンを得られることになります。ぜひ皆さんも空き家投資の魅力を実体験してくださいね。


この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

(社)全国古家再生推進協議会の最新情報をお届けします!

最新の動画

動画カテゴリー

ホームページでは掲載できない
非公開情報を配信中!

優良な収益物件情報を
誰よりも速く入手する!

(c) 一般社団法人 全国古家再生推進協議会 . All Rights Reserved.