BLOG 古家再生士・相談員ブログ

内覧会

【開催レポート】完成物件内覧会中にサプライズな出来事が・・・内覧会で買付!?

自称晴れ男!!天王寺の物件見学ツアーを担当している、なにわの古家再生士です!!

6月24日(土)リフォーム完成物件内覧会inなかもずを開催させていただきました。

【開催レポート】6月24日(土)開催リフォーム完成物件内覧会inなかもず

お陰様で、今回も満員御礼となりました。4カ月連続で満員です。ありがとうございます。この日は定員一杯の18名のご参加をいただきました。ありがとうございました。

今回は、堺市を舞台に

  • リフォーム完成したテラスハウス
  • リフォーム終盤の戸建て物件の2軒

を見学していただきました。

集合場所は、地下鉄御堂筋線「なかもず駅」

まずは車で15分ほど移動して、リフォーム終盤の戸建て物件へ。

「なかもず駅」から車で15分。リフォーム終盤の戸建て物件見学

こちらの物件、2階の和室は塗装完了しております。

見学した方からは、「塗装で、こんなに壁が綺麗になるんですね~」と感心の声が上がっていました。また、窓からの風景がのどかで素敵だという意見もたくさん!!

いい物件ですね~。

参加者の中には「この物件こんなに安く買えるなら、紹介してください!!」との声も・・・「ぜひ、古家再生投資プランナーになってくださいね!」とお返事しておきました(笑)

1階はまだ工事中ですね。やはり、みなさん水廻りのチェックされてます。この物件は水廻りがキレイだったので、工事費用を抑えることができました。

見学している方から作業中の職人さんへの質問の嵐!!

やはり見学していると色々な疑問がでてきますよね。職人さんが作業中にちょっとお願いして質問タイムの時間を設けさせていただきました。

丁寧に答えてくれる、なにわのエースTちゃん!ありがとう!

このように、現場の生の声を聞ける機会はなかなかないですよね。こんな事もありえるのが物件ツアーの良さでもあります。

続いて車で約10分移動して完成後のテラスハウスへ。

車で約10分移動して完成後のテラスハウスを見学

この物件は、古家再生投資プランナーのT様が購入された物件を工事中にお隣の家主さんから、売却の相談を受けたのがご縁で、価格交渉の末にT様が購入された経緯があります。

テラスですが、角から2軒並びで所有できたので、出口戦略の幅も広がりました。

飾りつけが入ると、お部屋の印象がぐっと良くなりますね!!入居促進には欠かせないアイテムのひとつですね。

参加者の方々の質問には徹底的に答えています!!

みなさんの質問にできるだけお応えしたいので、人数の制限をさせていただいています。

今回は、

  • 10:00~
  • 13:00~
  • 15:00~

の3部制で実施させていただきました。

当日の最後の会でサプライズな出来事が・・・

見学が終了し、帰り道の車中の出来事です。古家再生士のもとに「新規物件情報」が入りました!!

なので、同乗していた方々に

「よかったら、一緒に売り物件見にいきますか?」

聞いてみました。もちろん皆さん、レッツゴー!!イベントならではの、サプライズ感ですね!

実際の物件を見に行く道中が、1番ドキドキです。

こちらの物件、立地も良く、建物の中も非常に綺麗な物件でした。結果、1名の方が買付希望を出されました!!やっぱり「物件は縁のもの」ですね!!

次回、7月の内覧会は大阪市内を予定しています。

詳細はまた、お知らせしますね。ありがとうございました。


POST: 2017.07.13

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

(社)全国古家再生推進協議会の最新情報をお届けします!

この記事を書いた古家再生士

なにわの古家再生士

なにわの古家再生士古家再生士

所属:大西建設株式会社[(社)全国古家再生推進協議会 認定工事店]
・古家物件見学ツアーin天王寺 月一回開催
・物件の発掘、査定、購入サポート、リフォーム、客付けサポートなどを中心に行っています。
自らも物件を所有して大家さんの一面も。(まだ2軒所有のプチ大家です笑)
趣味:ラグビー、ゴルフ、お酒

記事一覧を見る

ホームページでは掲載できない
非公開情報を配信中!

優良な収益物件情報を
誰よりも速く入手する!

(c) 一般社団法人 全国古家再生推進協議会 . All Rights Reserved.