BLOG 古家再生士・相談員ブログ

物件ツアー

【開催レポート】えっ??まじでこの物件再生するんですか?「空き家・古家物件見学ツアーin天王寺」

こんにちは。なにわの古家再生士Ⓡです。

秋が近づいてきましたね!古家再生にはもってこいの季節です!

この時期に物件購入できていれば、リフォーム→入居募集のタイミングが繁忙期前合わせてできますね。仕入れも計画的にしたいものです(笑)

さて、本日は、9/3に開催させていただきました「第12回 空き家・古家物件見学ツアーin天王寺」のレポートです。

当日は、暑さも和らぎ、過ごしやすい気候の1日でした。ツアーには、総勢13名の方にご参加いただきました。それでは、レポートを始めます!

「第12回 空き家・古家物件見学ツアーin天王寺」開催レポート

第12回 空き家・古家物件見学ツアーin天王寺の始まりは、大阪市内からです。

戸建て→テラスハウス→テラスハウスの3連発!!

1軒目はなんと阿倍野区 最寄り駅から徒歩3分という素晴らしい立地!!

この階段!!すごい角度です!!この物件をどのように料理するのか・・・・。

「BARにしたいな・・・(笑)」

男のロマンですね!!一体、誰のつぶやきでしょうか・・・・。

初参加の方は、「えっ??まじでこの物件・・・こんなの再生するんですか・・・?」

初参加の方からは、「えっ??まじでこの物件・・・・こんなの再生するんですか・・・。。。」というお声がでてきました。

皆さん、はじめての時はこのような反応です(笑)。何度か参加いただくと、慣れてくるので心配ありませんよ!

続いて、テラスハウスへ。

皆さん、いろんな視点からチェックされています。

ベテランプランナーさんの動きをチェックしていると、きっと気づきがあるでしょう。古家再生士はどんな動きをしているでしょう・・・密着してみると、おもしろいかもしれませんよ。

続いて、1軒のリフォーム完成物件を見学

続いては、なかなかパンチの効いた古家です。

 

天井が・・・。

 

「これくらいは大丈夫です(笑)」

と古家再生士が言うと

「え~~~~!まじっすか???」

この反応がおもしろいですね!!

続いて、堺市の物件を連続で、本日唯一の戸建て物件です。

これはいいですね~~~!!

皆さん、お気に入りの様子です!

最後に引渡したばかりの戸建て物件を見学させていただきました!

立派な仕上がりに、皆さん興奮気味です!恒例の「ほかの人の物件がうらやましく思える病」が発症していましたね(笑)

といことで、ツアー終了!

空き家・古家物件見学ツアーの最後は、会社に帰って、復習&買付タイム!

またもや、くじ引きに!

いい物件は競争になってしまいますね!3軒の物件に買付希望が入りました!!

結果はいかに・・・・。楽しみですね。

 

次回は10月8日(日)開催予定です。

天王寺ツアー 1周年ですので、何かサプライズが起こるかも・・・。今回もご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!


POST: 2017.10.3

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

(社)全国古家再生推進協議会の最新情報をお届けします!

この記事を書いた古家再生士

なにわの古家再生士

なにわの古家再生士古家再生士

所属:大西建設株式会社[(社)全国古家再生推進協議会 認定工事店]
・古家物件見学ツアーin天王寺 月一回開催
・物件の発掘、査定、購入サポート、リフォーム、客付けサポートなどを中心に行っています。
自らも物件を所有して大家さんの一面も。(まだ2軒所有のプチ大家です笑)
趣味:ラグビー、ゴルフ、お酒

記事一覧を見る

ホームページでは掲載できない
非公開情報を配信中!

優良な収益物件情報を
誰よりも速く入手する!

(c) 一般社団法人 全国古家再生推進協議会 . All Rights Reserved.