BLOG 古家再生士・相談員ブログ

物件ツアー

【開催レポート】建具フェチも納得!ドイツからも参加!?第18回「古家物件見学ツアーin天王寺」

こんにちは。

天王寺の古家物件見学ツアーを担当している Re Factory株式会社 なにわの古家再生士®です。

今回も【開催レポート】をしていきたいと思います。

今回は、第18回「古家物件見学ツアーin天王寺」として2月4日(日)に開催いたしました。めちゃくちゃ寒い中での物件ツアーでした!では、早速レポートしたいと思います。

ドイツからも参加!!第18回「古家物件見学ツアーin天王寺」

今回は、総勢15名。なんと、一番遠くはドイツからのご参加でした。

最近のイベントは遠方からの方が増えてます。九州や中国地方、関東や東海地方からのご参加も。古家再生投資が注目されている証ですね!

「古家物件見学ツアーin天王寺」1軒目は大阪市内の戸建て物件。

なかなかのボロ物件でした。さらに、建物の傾きがありました!!

そした、積極的な質問の嵐!

「古家物件見学ツアーin天王寺」続いては、戸建て2連荘

続いての物件は、大阪市内の戸建て2連荘です!!

なんと!?この物件!!

前面道路に見える場所にたった2㎡ほどの他人地がありました。数日前からこの他人地の所有者を探し回りやっと連絡がつきました。

電話では「通行していただいて結構です。一筆書いても大丈夫」と言っていただいてたのですが…懇親会中に「やっぱり一筆書きません」とメッセージが届きました。

残念ですが、仕方ないですね。

とはいえ、皆さんこの道の事例で多くのことを学べたと思います。

その後、2軒のリフォーム完成物件を見学。

天井の塗装についての質問に一生懸命答えています!

「この椅子はいくらでしょう!?」「2万円くらいですか??」

「3000円です(笑)」 こんなくだらい会話も!!

 

続いて堺市内テラスハウスへ。

かなり古い建物です!

ええ感じの床の間です!!

建具フェチの古家再生投資プランナー®Kさん。この場でうっとり~~大興奮でした。

最後に大阪市内のテラスハウスを見学して合計6軒の古家見学は終了です!

ツアー後は、恒例の復習&買付タイム!

この日は2軒の物件に買付希望が入りました!ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

来月は3月4日(日)に開催させていただきます。またご案内しますね。


POST: 2018.02.20

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

(社)全国古家再生推進協議会の最新情報をお届けします!

この記事を書いた古家再生士

なにわの古家再生士

なにわの古家再生士古家再生士

所属:Re Factory株式会社[(社)全国古家再生推進協議会 認定工事店]
・古家物件見学ツアーin天王寺 月一回開催
・物件の発掘、査定、購入サポート、リフォーム、客付けサポートなどを中心に行っています。
自らも物件を所有して大家さんの一面も。(まだ2軒所有のプチ大家です笑)
趣味:ラグビー、ゴルフ、お酒

記事一覧を見る

ホームページでは掲載できない
非公開情報を配信中!

優良な収益物件情報を
誰よりも速く入手する!

(c) 一般社団法人 全国古家再生推進協議会 . All Rights Reserved.