BLOG 古家再生士・相談員ブログ

物件ツアー

【臨時物件買付ツアー】優良物件はどこよりも早く全古協が入手します!

皆さま、こんにちは!

(一社)全国古家再生推進協議会で古家再生士をしているカラーズバリューの岡です。

先日、いつも懇意にしていただいている業者さんから、「優良物件」の情報を、どこよりも早く私のところへ連絡くださいました。

そこで急遽、古家再生投資プランナー®様限定で、臨時物件買付ツアーを開催することに決めたのです。

予測不可能な臨時物件買付ツアーは平日開催

臨時物件買付ツアーを開催する時は、いつも突然に業者さんから優良物件の情報が入ってきます。なので…少々「なんで平日なの?」と、言われながらも臨時物件ツアーは平日に行っております。

ちなみに今回も平日開催でしたが、なんと4名の参加者から申し込みがあったのです。

その中には関東から、わざわざ駆けつけてくれた方もいらっしゃいます。本当にありがとうございます!

(皆さま、お急がしい平日にご参加くださいまして、ありがとうございます)

本日は天気も良く、暖かくまさにツアー日和です!
もう、春も近いかなぁ~^_^

ここがポイント!臨時買付ツアーとは?

公に出てない優良物件がどこよりも早く全古協に入る。
物件の価格がある程度、交渉されている。
もろもろ計算した上で、利回りが確保されている。
リフォームは事前に古家再生士が調査をしている。
収益計算した上で案内がある
などなど、、

今回ご紹介させていただいた物件は、京阪沿線で2軒の売り物件です。なんと、2軒ともに「駅から徒歩5分圏内」と、立地は最高の条件でした。

1軒目、テラス物件

1軒目は、テラスの物件ですが、テラスでは珍しい駐車場スペースがありました。駅近に加えて駐車場有りと、テラスでこれだけ魅力が重なることは、めったにありません。

2軒目、戸建物件

2軒目は、戸建物件です。やや築浅ですが、比較的綺麗な物件です。こちらも掘り込みタイプの駐車場有り、更に駅から徒歩5分圏内と、こちらの物件も立地は申し分がありません。

2軒見て廻り、物件査定を全員でミーティング

ツアー終了後は、参加全員で収益シミュレーションを、再度、復習します。プランナー様全員がスマホを片手に、家賃相場などを調査します。この収益シミュレーションの復習は、プランナー様の経験値も上がるので、勉強するにはお勧めです。

さて、2軒とも話がまとまり、恒例の買付けタイムです。

1軒目は1名のプランナー様から手があがり、2件目はまた違うプランナー様の手があがりました。すると、また別のプランナー様が「1軒目と2軒目をワンセットで購入したい!」と、買手が上がったのです。

なんと参加者全員から買付けを希望する声が上がったのです。

皆さんで公平に話し合いをしたところ、3名の方がくじ引きで、購入権を決める事にしました。

くじ引きを、引いた結果…

「2軒ワンセットで購入したい!」と、手を上げたプランナー様に決まりました!

その場で買付証明書もいただき、後は結果を待つのみです!

昨年は、中々買付けが通らなったこともあり、今年は年明け早々、いい風が吹いてくる予感です^^

 


POST: 2018.01.23

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

(社)全国古家再生推進協議会の最新情報をお届けします!

この記事を書いた古家再生士

岡 輝彦

岡 輝彦古家再生士

所属:株式会社カラーズバリュー[(社)全国古家再生推進協議会 認定工事店]
1979年10月生、現地調査・施工・管理でフル活動中ー!

記事一覧を見る

ホームページでは掲載できない
非公開情報を配信中!

優良な収益物件情報を
誰よりも速く入手する!

(c) 一般社団法人 全国古家再生推進協議会 . All Rights Reserved.