BLOG 古家再生士・相談員ブログ

物件ツアー

【開催レポート】祝1周年!今回も14名が参加した「空き家・古家物件見学ツアーin天王寺」

「空き家・古家物件見学ツアーin天王寺」1周年記念開催!!

こんにちは。なにわの古家再生士®です。

「空き家・古家物件見学ツアーin天王寺」は、昨年10月から今年9月まで12回開催しました。そして、12軒の物件が購入に至っています。毎月1軒のペースですね!

さて、今回はどのようなツアーになったのでしょう。早速レポートいたしますね。

 

1周年記念の「空き家・古家物件見学ツアーin天王寺」は14名でツアースタート!

1周年記念の「空き家・古家物件見学ツアーin天王寺」は、秋晴れの中、総勢14名でのツアースタートです。

1軒目はリフォーム済の物件

今回のツアーの1軒目はリフォーム済の物件です。ボロくて古い物件をイメージしていた方は、拍子抜けされたようですね!

こちらの物件、新品のキッチンが設置されていましたよ!!

続いて、2軒目は、堺市の戸建てのリフォーム完成物件へ

こちらの物件は、間取り変更やユニットバス設置など、工事内容が盛りだくさんでしたので、質問の嵐でした!!

もちろん、素敵な内装に皆さん興奮気味でしたね!

堺市の戸建てのリフォーム完成物件の次は・・・

皆さん、興味深く見られています。

なにわツアーでは珍しく、擁壁の物件。チェックポイントなどを再生士が説明しております。

こちらは、つい先日までご入居されており、またもや、綺麗な物件でした。お風呂も広々ですね!!

擁壁の物件の次は、堺市の戸建て

やっと、古い物件出てきた!!(笑)

このような声がでましたが、いたって普通レベルの古家物件です。こちらは、調査中だった下水について判明しました。浄化槽は壊れていて使えそうにない。

下水は敷地内に管止めされているようだが、掘り返してみないと不明。未知数ですね!!!

はい、次!!

ワオ!!素敵なキッチンと遭遇!!またもや、退去ホヤホヤの物件です。こちらも綺麗に使われおり、なかなかの気配です!!

お疲れの中、いよいよ最後の物件へ。

6月の物件ツアー購入済!広~~~~いリビングの某豪邸!

6月の物件ツアーで購入された、某豪邸へ!!30坪以上あります。もちろん、駐車場付き。4LDK。

広~~~~いリビングに、驚きの声が上がります!!

この物件が、○○○万円とは・・・皆さん、人の物件が羨ましい病にかかっていました(笑)

和室も素敵な仕上がりですね!!

ということで、すべての物件を見学してツアー終了です。

ここからが本番。

「空き家・古家物件見学ツアーin天王寺」の最後は、物件の復習&買付タイム

今回は1軒の物件に人気が集中しました。3人の希望者の中から、S様勝利おめでとうございます!この物件は着々と購入準備が進んでいます!

1周年として、サプライズプレゼントもありました。

  • 物件ツアー ご招待券 1名
  • 古家再生候補物件 ご紹介券 2名

じゃんけんに勝利されたU様・I様おめでとうございます!!

次回(第14回)の空き家・古家物件ツアーin天王寺は11月は8日(日)に開催予定です。

お楽しみに!!


POST: 2017.10.13

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

(社)全国古家再生推進協議会の最新情報をお届けします!

この記事を書いた古家再生士

なにわの古家再生士

なにわの古家再生士古家再生士

所属:大西建設株式会社[(社)全国古家再生推進協議会 認定工事店]
・古家物件見学ツアーin天王寺 月一回開催
・物件の発掘、査定、購入サポート、リフォーム、客付けサポートなどを中心に行っています。
自らも物件を所有して大家さんの一面も。(まだ2軒所有のプチ大家です笑)
趣味:ラグビー、ゴルフ、お酒

記事一覧を見る

ホームページでは掲載できない
非公開情報を配信中!

優良な収益物件情報を
誰よりも速く入手する!

(c) 一般社団法人 全国古家再生推進協議会 . All Rights Reserved.