BLOG 古家再生士・相談員ブログ

物件ツアー

【開催レポート】えっ!?まさかの購入希望者なし!?だから私が空き家を買います〜空き家・古家物件見学ツアーin天王寺〜

古家物件見学ツアーin天王寺 担当しているなにわの古家再生士®です。

今回は、11月5日(日)開催させていただいた第14回古家物件見学ツアーin 天王寺の開催レポートです。

秋晴れの中、総勢12名でのツアースタートです。

      

古家物件見学ツアーin 天王寺の1軒目は大阪市平野区のテラスハウス

1軒目は大阪市平野区のテラスハウスです。こちらの物件、駅から11分表記でしたが、どうやらもう少し?否かなり遠く感じます。

スマホで調べると約17分・・・。

物件資料を鵜呑みにしてはいけないときもありますね(笑)

定番の残置物。モリモリレベルまではいきませんね(笑)

こちらも定番の和式トイレ。もちろん洋式に変更可能ですが、めちゃくちゃ狭い!!膝と扉がすれすれくらいになってしまいそうです!

続いて、

古家物件見学ツアーin 天王寺の2軒目は、堺市戸建て物件

 

なかなか魅力的な物件ですね。

周辺の雰囲気も明るくていい感じです!!床の傾きについて、説明させていただきました。

古家物件見学ツアーin 天王寺の3軒目も堺市戸建て物件

もう1軒、堺市の戸建て物件へ!ど~ん!お待ちかねのボロ物件!!

ベランダの下が崩れてますね!

残置物モリモリです!チェックポイントが多いですね~。リフォーム費用でのくらい必要になるか!瞬時に判断する必要があります!

堺市のリフォーム中物件を挟んで、大阪市西成区へGO!

古家物件見学ツアーin 天王寺の4軒目も大阪市西成区の戸建て物件

(日が暮れるのが早くなりましたね・・・)

電気がつかない物件でしたので、携帯電話片手に!暗闇の物件探索はワクワクしますね!もちろん、事前に古家再生士®が物件チェックしてますので問題なしです。

最後に、同じく西成区でリフォーム完成物件の見学です!

皆さん、驚きの表情!!1階と2階の雰囲気・ターゲットの違いをじっくり観察されています。

ベッドを置くだけで、ぐっと感じが変わりますね!

家具付き賃貸もいいね~と話題が広がります。物件ツアーに来ると、いろんなパターンの再生事例を見れるのでどんどん視野が広くなるのではと感じます。

さて、見学終了し恒例の復習&買付タイム!!

まさかの・・・久しぶりの・・・買付希望者なし!!ラッキー♪「購入希望者がいらっしゃらないようですので、4軒目私が購入します!!」古家再生士®自ら購入希望!!たまには、おこぼれ頂戴させていただきます!!

そして、懇親会へ。

懇親会マジックが起こりそうな気配が漂っています。話題は3軒目の戸建て物件。いろんな角度から質問や議論が盛り上がります。

「すいません。私3軒目買付いれさせてください!!」

古家再生投資プランナー®のY様から声が上がりました!!仲間の後押しと、不安を解消させてくれる要素があったのでしょう。3軒目は、私も自信を持ってお勧めできる物件でしたので、とても良かったと思います。その日のメンバーや雰囲気によって、いろんな展開が起こるのも物件ツアーの楽しみですね!

参加者の皆さま、スタッフの皆さまありがとうございました!!


POST: 2017.11.9

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

(社)全国古家再生推進協議会の最新情報をお届けします!

この記事を書いた古家再生士

なにわの古家再生士

なにわの古家再生士古家再生士

所属:大西建設株式会社[(社)全国古家再生推進協議会 認定工事店]
・古家物件見学ツアーin天王寺 月一回開催
・物件の発掘、査定、購入サポート、リフォーム、客付けサポートなどを中心に行っています。
自らも物件を所有して大家さんの一面も。(まだ2軒所有のプチ大家です笑)
趣味:ラグビー、ゴルフ、お酒

記事一覧を見る

ホームページでは掲載できない
非公開情報を配信中!

優良な収益物件情報を
誰よりも速く入手する!

(c) 一般社団法人 全国古家再生推進協議会 . All Rights Reserved.