BLOG 古家再生士・相談員ブログ

物件ツアー

【開催レポート】2週間たらずで入居が確定のリフォーム完成物件見学も実施「空き家・古家物件見学ツアーin天王寺」

※古家再生士Ⓡは、(社)全国古家再生推進協議会の登録商標です。

こんにちは。なにわの古家再生士Ⓡです!

今日は、8月6日(日)に実施させていただいた、「空き家・古家物件見学ツアーin天王寺」の開催レポートです!!

とにかく、8月ということもあり、「灼熱」の1日でした!

集合場所で、すでに汗だく状態に・・・万が一に備えて、「熱中症対策グッズ」も武装しております!

備えあれば憂いなしですね!

さて、この日は堺市を中心とした7軒を見て回りました。

堺市を中心とした7軒の空き家・古家物件見学ツアー

本日回った7軒の詳細は、以下の通り

  • 売り出し中物件5軒
  • リフォーム終盤物件1軒
  • リフォーム完成物件1軒

1軒目、2軒目は所有者さんが居住中の物件の為、2班にわかれて見学させていただきました。(ということで、写真は遠慮させていただいてます!!)

1軒目、2軒目とも居住中のため、手入れが行き届いた物件でした。居住中もしくは、直近まで住まれていた物件は、設備がそのまま使えるケースが多く再生費用を抑えられるパターンがよくあります!

この日の「空き家・古家物件見学ツアー」3軒目は大型物件

この日の3軒目は大型物件でした。

なにやら、不動産業者さんと密談中・・・丸見えですやん!!(笑)

この物件の見学中・・・床下をのぞき込む強者もいらっしゃいました!!

続いて、募集開始から2週間たらずで入居が確定したリフォーム完成物件の見学へ!

この物件は、すでに入居者が決まっておりこの日が見納めです。なんと、募集開始から2週間たらずで決定しちゃいました!

のどかな風景が広がる、静かな住宅地です。

お庭も素敵ですよ!!

皆さん、いろんな質問が飛び交っていましたね。

続いて、1軒テラスハウスを見学後、5戸1のアパート!!

最近退去があり、全空の物件です。どのように料理するのか・・・非常におもしろい物件でしたね。

帰り道、時間の余裕がありましたので完成間近のシェアハウスを見学!!

「ダントツで、今日一番のスペシャルな体験です!!」

このような意見や

「誰がデザインしたんですか??」

「一部屋、借りようかな・・・・」

など様々なお言葉をいただきました!!

チラッとだけお見せします!!

1階は共用スペース!巨大なリビングが魅力的ですね。

お風呂も贅沢仕様!!

二階は4つの個室が

このシェアハウスにはテーマがあります!それは「モダンジャパニーズ」

また、各部屋にコンセプトもあります。(詳しくはまたの機会に!!)

「空き家・古家物件見学ツアー」の最後は、恒例の物件復習&買付タイム

ということで、7軒の見学を終え、恒例の物件復習&買付タイム!!!

なんと、4軒の買付希望が入りました!!そのうち1軒は買付成功!1軒は、前向きに保留中となっています!

今回も皆さんのご協力のお蔭で無事に実施できました!ありがとうございました!

また報告いたします。


POST: 2017.10.1

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

(社)全国古家再生推進協議会の最新情報をお届けします!

この記事を書いた古家再生士

なにわの古家再生士

なにわの古家再生士古家再生士

所属:大西建設株式会社[(社)全国古家再生推進協議会 認定工事店]
・古家物件見学ツアーin天王寺 月一回開催
・物件の発掘、査定、購入サポート、リフォーム、客付けサポートなどを中心に行っています。
自らも物件を所有して大家さんの一面も。(まだ2軒所有のプチ大家です笑)
趣味:ラグビー、ゴルフ、お酒

記事一覧を見る

ホームページでは掲載できない
非公開情報を配信中!

優良な収益物件情報を
誰よりも速く入手する!

(c) 一般社団法人 全国古家再生推進協議会 . All Rights Reserved.