BLOG 古家再生士・相談員ブログ

内覧会

【開催レポート】テラスハウスをリノベーションして民泊に!?完成物件内覧会in 西成

こんにちは。天王寺の古家物件見学ツアーを担当している、なにわの古家再生士®です。

今回は、11月18日(土)に大阪市西成区にて開催したリフォーム完成物件の内覧会のご報告とレポートとなります。

この日は、朝から雨が降っていましたが、内覧会開始になると天気が回復。天候にもめぐまれて、総勢26名が花園町駅に集合し、ツアーを開始いたしました。

今回の物件は、徒歩で見学していただき、古家再生事例は2軒見ていただきます。

では早速レポートの開始です。

【1軒目】上下2戸の戸建てリフォーム完成物件内覧会in西成

徒歩で物件に向かうと・・・

道中の町並みの様子や、スーパーやコンビニなどお店の雰囲気も色々とチェックできますね。

レトロな洗面流し台に釘づけですね!!

  • 「私は1階が好きだ!!」
  • 「2階の方が入居者決まりそうだね~。」

など、様々な感想が出てきます!!

この物件は、お風呂なしだったのでユニットバスを設置しました。お風呂を付けると、予算はどのくらい??という質問も多かったですね。

完成内覧会では、工事担当者も現地にいますので様々な質問に、ストレートにお答えしています。「ここまで言っていいんかい??」状態ですね(笑)

と盛り上がった所で、続いて二軒目へ移動。

 

【2軒目】テラスハウスをリノベーションして民泊に!in西成

2軒目の物件は、テラスハウス。こちらの物件はリノベーションして特区民泊の認可取得予定です。

広い玄関を通って、1階は水廻りスペースです。雰囲気ある照明で、和風の世界観を演出しています。

二階に上がると、梅の花が描かれた壁、外国からの訪問者に、日本の雰囲気や素敵さを感じてもらえるようにデザインしました。

この部屋は、皆さん驚かれてましたね!!

内覧会の後は、物件内ですき焼きパーティ♪♪

但馬牛堪能しました!!うまーい!!

もちろん、古家談義が盛り上がります!!

すき焼き食べたら、店移動して飲もうか~なんて言ってましたが、居心地が良く、気づけば終電間際まで!!完成した物件でパーティができる機会はなかなかないので、とっても楽しかったです!!

年末に向けて、続々と古家再生が完成してきております。12月2日(土)堺市にて内覧会開催予定ですので、ぜひご参加くださいませ。


POST: 2017.11.21

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

(社)全国古家再生推進協議会の最新情報をお届けします!

この記事を書いた古家再生士

なにわの古家再生士

なにわの古家再生士古家再生士

所属:大西建設株式会社[(社)全国古家再生推進協議会 認定工事店]
・古家物件見学ツアーin天王寺 月一回開催
・物件の発掘、査定、購入サポート、リフォーム、客付けサポートなどを中心に行っています。
自らも物件を所有して大家さんの一面も。(まだ2軒所有のプチ大家です笑)
趣味:ラグビー、ゴルフ、お酒

記事一覧を見る

ホームページでは掲載できない
非公開情報を配信中!

優良な収益物件情報を
誰よりも速く入手する!

(c) 一般社団法人 全国古家再生推進協議会 . All Rights Reserved.