BLOG 古家再生士・相談員ブログ

物件ツアー

【開催レポート】今回の買付結果はいかに!?空き家・古家物件見学ツアーⓇin天王寺

7月9日(日) 第10回 空き家・古家物件見学ツアーⓇin天王寺 開催させていただきました。

なんと、空き家・古家物件見学ツアーⓇin天王寺はじめて、雨が降りました。。。

軽い夕立でしたので、空き家・古家物件見学ツアーⓇの進行に大きな影響はありませんでしたが、晴れ男を自称している私としては、軽いショックでした。

さて、今回は総勢16名にて売り出し中物件4軒、リフォーム完成物件2軒の合計6軒の見学です。

 

まずは、大阪市住吉区にて御堂筋線あびこ駅から徒歩圏内のテラスハウス

レトロな街並みが雰囲気ありますね!

ステキな空間です!

オシャレを通り越して独創的・・・・ちょっと言い過ぎました(笑)再生したイメージがわきだしますね!!続いて、堺市へ南下します。

道中、予定になかった物件2軒をサクッと見学

初参加の方に、1軒でも多く見ていただきたいと思いからです。2軒目は大型物件、駅から徒歩2~3分の好立地です。

なにやら、発見したようですね!!

お次の物件は天井が落ちそうです!!

これをどう料理するのか・・・・

古家再生士の腕の見せ所ですね。その後、ちょっとしたハプニングもありながら、ツアーは進行していきます。

最後に、リフォーム完成物件&退去後の現状回付直後の2物件を見学

飾りつけで内覧者をお迎えしております!!

こちらの物件は、すぐに入居者が決定!利回りは脅威の17%オーバーです!!

続いて、現状回付後のお部屋。

想定外の短期でのご退去でしたが、早急な現状回付&募集開始!!

大家さんの対応が素晴らしかったですね!

こちらのお部屋も入居者決定してますよ。

もちろん、利回りは15%オーバー!!

古家再生投資プランナーのT様、おめでとうございます!!

ということで、すべての見学を完了し

物件の復習&買付タイム!!!

複数の希望者がいる物件は、公平な手段で争奪戦です(笑)

この日は3軒の物件に買付希望が入りました!

残念ながら、希望はとおりませんでしたが積極的に買付希望を入れることしか、物件購入の近道はありませんね。

 

来月の空き家・古家物件見学ツアーⓇに期待しましょう!


POST: 2017.08.10

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

(社)全国古家再生推進協議会の最新情報をお届けします!

この記事を書いた古家再生士

なにわの古家再生士

なにわの古家再生士古家再生士

所属:大西建設株式会社[(社)全国古家再生推進協議会 認定工事店]
・古家物件見学ツアーin天王寺 月一回開催
・物件の発掘、査定、購入サポート、リフォーム、客付けサポートなどを中心に行っています。
自らも物件を所有して大家さんの一面も。(まだ2軒所有のプチ大家です笑)
趣味:ラグビー、ゴルフ、お酒

記事一覧を見る

ホームページでは掲載できない
非公開情報を配信中!

優良な収益物件情報を
誰よりも速く入手する!

(c) 一般社団法人 全国古家再生推進協議会 . All Rights Reserved.