Movie 全古協TV

【一問一答】「古家再生士Ⓡになりたい」とお考えの方へ


(以下、動画の書きおこしです。※動画を見られない!って方はこちらをご覧ください。)


大熊理事長:
皆さんこんにちは。全古協の理事長大熊です。

古家再生士Ⓡ大西氏
RE FACTORY株式会社の古家再生士Ⓡをしております大西でございます。よろしくお願いします。

大熊理事長:
よろしくお願いします。

今日は古家再生士Ⓡという職種というか役割に対しての説明をさせていただこうかなと思います。

古家再生士Ⓡは、普通の工務店とか工事屋さん、リフォーム会社とは違います。

皆さんの古家再生投資プランナーⓇと一緒になって投資をうまくやっていくためのアドバイザーでもあり、工事ももちろんそうですけども、投資の寄り添っていくパートナーであるというところですね。

ですから非常にやりがいはあります。

そしてこの全古協のこの仕組みを一番中心で支えてるあるいは陰で支えてる部分というのがこの古家再生士Ⓡになってきます。

そして、この古家再生士Ⓡ、全国に展開しております。

今では関東、名古屋、大阪でありますけども、地方の方全部この古家再生士Ⓡになっていただいてこの古家再生投資を全国に広めていきたいなと思っております。その為に、この(社)全国古家再生推進協議会というのをやっています。

そして、この全国に広がったこの古家再生士Ⓡが日本の空き家をなくす、そして地域を良くしていくということを担っていくということになってます。

それでは少し古家再生士Ⓡの大西さんに聞いてみたいと思います。

大西さん、古家再生士Ⓡとなられて例えばこれから古家再生士になろうかなと思う方に一言何かありますでしょうか?

古家再生士Ⓡ大西氏
はい。

古家再生士Ⓡになりまして私ももちろんそうなんですけども、うちの工事を担当してくださってるスタッフとか関わってる人みんなが言うのが、「こんなに人に喜んでもらえたりありがとうって言ってもらえる仕事ってなかなかないですよね」と。

日々一生懸命やることで楽しさを感じたりとか喜んでもらえるというのをすごくみんなが言ってくれますね。

それは、私にとって個人的なことじゃなくて関わるみんなと一緒にすごく充実した日々が送れてるということでうれしく思ってます。

大熊理事長:
なるほど。

古家再生士Ⓡはこの日本の将来マーケットとしてもすごく大きくなるビジネスとしても良い環境にあるのは確かなんですけども、それ以上に今大西さんが言われたお客さんに喜んでいただける、そして仲間が増えていくという、これは仕事をする上で非常に大切な部分じゃないかなと思います。

ということで、この全古協の全国に展開するための古家再生士Ⓡをご希望なさる方はぜひ当協議会のホームページのほうにお問い合わせいただいたら結構かなと思います。
(古家再生士Ⓡについて詳しくは、こちら

今日はありがとうございました。

古家再生士Ⓡ大西氏
ありがとうございました。


この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

(社)全国古家再生推進協議会の最新情報をお届けします!

最新の動画

動画カテゴリー

ホームページでは掲載できない
非公開情報を配信中!

優良な収益物件情報を
誰よりも速く入手する!

(c) 一般社団法人 全国古家再生推進協議会 . All Rights Reserved.