BLOG 古家再生士・相談員ブログ

物件ツアー

【開催レポート】古家再生投資プランナーⓇになると魅力的なイベントのお誘いがあるんですね!「空き家・古家物件プチ買付ツアー」

こんにちは。

秋の空模様になってきましたね。なにわの古家再生士Ⓡです。

先日の古家物件見学ツアーin天王寺では3軒の物件に買付希望があり、そのうちの1軒はOKの返事をいただき、購入準備に進んでいます。

そんなタイミングですが、好条件の物件情報が入ってきましたので、改めて9月10日(日)に「空き家・古家物件プチ買付ツアー」を緊急開催させていただきました。

古家再生投資プランナーⓇさま限定でのご案内となりました。

2日前の告知にも関わらず積極的な4名の方々にご参加いただきました。ありがとうございます。

後は買うだけの利回り確定物件を2軒見学

物件の内覧、リフォーム費用の算出、家賃相場からの購入希望金額提示、金額の内諾まで完了している物件を2軒見学いただきました。

1軒目は駅から6分と好立地の物件

1軒目は、テラスハウスですが、端屋で二方道路に面しています。

お部屋の状態も非常に綺麗で、皆さん興奮状態です!!

それぞれ、駅までの道のりを確認しながら賃貸需要のシュミレーション中!

この歩いている中での微妙な距離感が、仲間でもあり、ライバルでもある様子がうかがえますね!!(笑)

二軒目はなかなか年季が感じられる物件

二軒目は先ほどとは様子が違い、なかなか年季が感じられる物件です。

皆さん、二階の天井にある雨染みに注目されていました。

「安心してください」

この物件の屋根は古家再生士自ら調査済みです。しっかりと葺き替えされていましたよ!!

もちろん、2軒とも購入希望が複数人いらっしゃいました。

公平な手段での争奪戦に!2軒とも、素敵に再生して賃貸住宅として現役稼働していきましょう!

この日一番嬉しかったのは、最近プランナーになられたI様から「プランナーになると、こんな魅力的なイベントのお誘いがあるんですね!!」

というお言葉をいただいたことです。

物件情報は水物なので、いつ良い物件が出てくるかは予測不可能です。

そんな中で、急な告知でも参加いただけるのは有難いですね。

また、突発的になるでしょうが物件情報をご提供できればと考えています。

 

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。


POST: 2017.10.5

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

(社)全国古家再生推進協議会の最新情報をお届けします!

この記事を書いた古家再生士

なにわの古家再生士

なにわの古家再生士古家再生士

所属:大西建設株式会社[(社)全国古家再生推進協議会 認定工事店]
・古家物件見学ツアーin天王寺 月一回開催
・物件の発掘、査定、購入サポート、リフォーム、客付けサポートなどを中心に行っています。
自らも物件を所有して大家さんの一面も。(まだ2軒所有のプチ大家です笑)
趣味:ラグビー、ゴルフ、お酒

記事一覧を見る

ホームページでは掲載できない
非公開情報を配信中!

優良な収益物件情報を
誰よりも速く入手する!

(c) 一般社団法人 全国古家再生推進協議会 . All Rights Reserved.