古家再生士紹介

  • 大阪府
  • JR大阪東線

物件ツアー

氏 名
西尾太一
所属企業
株式会社 琥珀
役職
保有資格
(一社)全国古家再生推進協議会 古家再生士Ⓡ
古家再生士®認定
2015年
主な活動エリア
JRおおさか東線沿線を中心に大阪一円
趣味
ロードレース観戦。自分で乗る方もチャレンジ中です。
古民家再生士からのコメント
(一社)全国古家再生推進協議会®設立当初から古家再生士®として活動し、2018年から新しく「古家物件ツアー in JRおおさか東線」を開催しております。
年々増加する空家を一つ一つ再生していくことは、地域にとっても自分にとっても有意義だと感じています。これからも古家再生はますます広がっていくでしょう。
今の古家にお困りのかた、これから古家にチャレンジするかた、皆さまと一緒に古家を蘇らせていきたいと考えています。

実績紹介

相続した遠方の実家を再生!!

この実家を相続されたご本人は東京在住。なんとか整理を進めていく中でご相談いただきました。想い入れのある実家をただ手放すのではなく、再生し、これから先も長く残し、活かしていく。オーナーさまと共に、オーナー本人も、建物も、そして新しく暮らすご家族にも喜んでもらえる仕上がりを目指しました。

エリア
大阪府四條畷市
物件購入価格
リフォーム価格
480万円
家 賃
9万円
表面利回り
22.50%

レトロなガラスが可愛いテラスハウス!

阪急沿線で歩いてすぐ。立地も良いですが、レトロなガラス障子が最高に良いです。古家だからこその出会いです。 ガラスだけでなく建物自体が大切に使われていたのが感じられました。この空気を大切に、よりレトロ可愛さが際立つデザインに仕上がりました。

エリア
大阪府大阪市東淀川区
物件購入価格
450万円
リフォーム価格
205万円
家 賃
7.5万円
表面利回り
13.70%

JRおおさか東線開通でますます便利になりました!

2019年春、JRおおさか東線が全線開通しました。もともと住環境は良い地域でしたので、ますます便利で住みやすくなりました。この物件も今までは駅まで20分近くかかっていた距離が半分に!開発が進むなか、逆に古家が個性的に映ります。募集時の反響もよく、この先長く活躍してくれるお家になりました。

エリア
大阪府大阪市都島区
物件購入価格
450万円
リフォーム価格
200万円
家 賃
6.5万
表面利回り
12.00%
古家再生士紹介
大西英一
中山和範
岡輝彦
西尾太一
黒島智和
森下功基

ホームページでは掲載できない
非公開情報を配信中!

優良な収益物件情報を
誰よりも速く入手する!

(c) 一般社団法人 全国古家再生推進協議会 . All Rights Reserved.