古家再生士紹介

  • 千葉県
  • 松戸

物件ツアー

氏 名
鈴木雄麻
所属企業
株式会社ジップス
役職
代表取締役
保有資格
調理師免許
船舶免許
自動二輪免許
宅地建物取引士
古家再生士®認定
主な活動エリア
千葉県松戸市・柏市を中心に活動中
趣味
創作料理、祭り、釣り(鮎)、スキー、読書
古民家再生士からのコメント
松戸ツアーでは、再生士の鈴木と、多能工の塚本の二人が同行します。工事面でのアドバイスを塚本から、家事全般を実際に行っている鈴木より、水回りの使い勝手のアドバイスをさせていただいています。松戸ツアーですが隣接する柏の物件を見に行くこともあります。松戸・柏を合わせて東葛(とうかつ)地域と呼ばれ、JR常磐線、JR武蔵野線、新京成線、北総線、流鉄流山線、東武野田線、つくばエクスプレスと多くの鉄道があるにもかかわらず、車好きが多く、車庫の重要性の高い地域です。

実績紹介

庭を潰して駐車場

【再生ストーリー】車を置けるスペースを作れる庭が有ったので、駐車場を作ることに主眼を置いてリフォーム。洗面台が無かったので、ダイニング側に少し出っ張らせて、スペースを確保して、洗面台を設置。庭木を切ったことで、1階のリビング部分が明るくなったので、それに合わせて、明るい内装に変更。

エリア
松戸市
物件購入価格
250万円
リフォーム価格
300万円
家 賃
6万円
表面利回り
13.09%

脱衣所・洗濯機置き場・洗面台ALL無しを、ALL有りへ!

【再生ストーリー】脱衣所が台所と兼用、洗濯機置き場は、お風呂の洗い場内、洗面台が無い。そのまま賃貸には出せない状況でしたが、風呂、トイレ、台所を全部移動し、脱衣所・洗面台・洗濯機置き場を確保し、対面キッチンとカウンターを設置。狭いながらもとても使いやすい水回りとなりました。

エリア
松戸市
物件購入価格
300万円
リフォーム価格
350万円
家 賃
6.5万円
表面利回り
12.00%

リスクの高い家(事故物件:老人の孤独死、死後4日程度で発見)

【再生ストーリー】独居老人の孤独死という事故物件ではありましたが、事故物件独特の嫌な雰囲気も無く、公道と私道の角地と言うこともあり、買いをお勧めしました。洗濯機置き場がリビング内にあるという不思議なレイアウトでしたので、水回りに隣接する押し入れをつぶし、トイレを移動して、その横に洗濯機置き場を作りました。

エリア
松戸市
物件購入価格
200万円
リフォーム価格
265万円
家 賃
6.0万
表面利回り
15.40%
古家再生士紹介
大西英一
谷保清香
中山和範
永田将太郎
本多俊夫
山口晃弘
川口多恵
岡輝彦
西尾太一
黒島智和
森下功基
鈴木雄麻
薬袋 剛
森大地

ホームページでは掲載できない
非公開情報を配信中!

優良な収益物件情報を
誰よりも速く入手する!

(c) 一般社団法人 全国古家再生推進協議会 . All Rights Reserved.